JTUG Radio Night #2 スピンオフチームの宴(後編)

 第2回も無事放送!
ほぼ勢任せで始まったこの企画、温かい視聴者の皆様に支えられながら第2をON AIRいたしました!今回はTableau界隈では知らない人はいないKTさん、製造業TUGなど分科会でもご活躍中の永瀬さん、New Tableau Ambassadorに選出された浅田さんと豪華ゲストをお招きしての放送となりました!

ゲスト紹介

・浅田さん
JTUGきっての若手(26)の浅田さん、Tableau歴4年、2020Tableau Ambassadorにも選出されたスーパーエンジニア!Tableau意外にも複数のBIツールをご経験された上でやっぱりTableauが1番とのこと!

・永瀬さん
JTUGスピンオフチーム、製造業TUGでイベント企画を行われている永瀬さん!プライベートでは愛猫家とのことで、配信中にもチョコチョコ猫ちゃん登場します!癒されますね〜

・KTさん
Tableauを卒業してSnowflakeでご活躍中のKTさん!現在はボードメンバとしてJTUGを牽引する存在ですが、最初は一参加者だったとのこと、Tabjoでの実績を買われ当時のJTUGの立て直しを図るために参加されたそうです。



☆今後のJTUGトーク
 ・凄く良いコンテンツだけど認知度が低い、他のコミュニティとコラボがあると良い KTさん
 ・ポテンシャルを持ってる集団だと思っていて、知らない人へのリーチが課題 常石
 ・Tableau有名人とのコラボ。ユーザの声をしっかり聞いて企画に反映していきたい 浅田さん

☆実は!
  普段は会社員の永瀬さん、実は"絵描き"としても活動しているとカミングアウト!すでに個展の開催も決定しているそうです。すごい!!普段イベントでは聞けないプライベートを聞けちゃうのもこの企画の魅力ですね。

☆第2回放送アーカイブはJTUG公式チャンネをチェック✔︎

イベント紹介
・Tabjoカンファレンス 10/11(日) 10:00 ~ 20:00
   祝5周年!10時間のビックイベント!
・JTUG冬の陣 12/11(金) PM
     目標1000人!

次回予告
JTUG Radio Night #3 〜男はつらいよアナリティクスチーム〜
日時 : 9/29(火) 20:00 ~ 21:00
ゲスト : アナリティクスチームのみなさん
お申し込みはコチラ → TECH PLAY
*9/22(火)はシルバーウィークの為おやすみm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

JTUG Radio Night #1 を終えて

私の考えるデータドリブン文化